2010年06月16日

与党、16日閉会を提示 予算委員会、党首討論ともに行わず(産経新聞)

 民主党の樽床伸二国対委員長は14日午前、国会内で開いた与野党国対委員長会談で、会期を17日までの1日だけ延長し、衆参両院の予算委員会で質疑をするとしたこれまでの案を取り下げ、会期末の16日に閉会する案を提示した。予算委員会も党首討論も実施しない方針だ。野党側は予算委員会の開催を求めたが、与党側は応じない構えだ。

 これに対し、川崎二郎国対委員長は会談後、国会内で記者会見し、「一方的な打ち切り通告だ。最初から予算委員会もせずに逃げるというのか。(不祥事が発覚して)答弁できなくなった閣僚が出たからではないか」と反発した。

 与党側は11日の与野党幹事長会談で、会期末の日程について、16、17両日に予算委員会を開催する案と、会期は延長せず16日に党首討論を行う案の2案を提示していた。このときは協議はまとまらず、14日に再協議することになっていた。

【関連記事】
与野党国対委員長会談、会期延長は決着先送り 
樽床国対委員長「会期延長は総合的に判断する」
民主・樽床委員長「終わりよければすべてよし」?
国会会期延長問題 仙谷、亀井会談は不発 国対委員長会談も平行線
岡部まり氏事務所開き、樽床伸二氏応援に
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

菅内閣発足 参院選勝敗ライン「50議席」(産経新聞)
SFCGを本格捜査へ=破綻直前資産隠しか―民事再生法違反の疑い・警視庁(時事通信)
石綿「家庭内暴露」 従業員の妻が死亡(産経新聞)
「肉食系女子」は「恋人との時間が大事」(産経新聞)
ソニー製ブラウン管TV発火の恐れ…337機種(読売新聞)
posted by ウエハラ マサノブ at 11:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月14日 05:25
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月18日 17:50
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月24日 12:37
ここではあなたが物語の主人公です。あなた視点で物語は進行していきます。実際に体験してもらうんです!
Posted by どきんちゃんメール at 2012年02月17日 06:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

